ナイナイの岡村隆史さんが、6月15日の深夜からツイッターを始めましたが、わずか1時間半で止めてしまったらしいです。

もの凄い勢いでフォロワーやリツイートがあり、ネットニュースに上がるなどして、

あまりに影響力が大きいので、怖くなってしまったそうです。

なんなんだよー。

影響力の大きさって、普通の人からしてみればうらやましい限りですが、

岡村さんらしいというか。

私は今さらながら、先週からツイッターを始めました。

なんで始めたのかというと、

あの岡村さんでさえ、ついにツイッターを始めるのか。これはオイラもやらないとマズい。

という勝手な危機感からです。

あ、特に岡村さんのファンというわけではないですよ。

好きか嫌いかといったら、好きですけど。

とにかく、

ツイッターを始めるきっかけを作ってくれたので、勝手に感謝します。

腰が重い私は、何かきっかけがないと動き出しません。

もっとフットワークを良くしないといけませんね。。

ちなみに、岡村さんはインスタはやっているそうです。

う~ん、インスタはまだ始める気にならないですね。

そんなこと言ってると、時代に取り残されてしまうのかなー。

 

なお、私のツイッターのアカウントは、

@hidekichi001  です。

まだ、たまにしかつぶやいていませんが。

 

 

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)