皇室の眞子さまがご婚約したニュースが報じられています。おめでたいことです。

お相手は小室圭さん。お互いに25歳ですから、晩婚化が進む世間一般の状況と比較すると、かなり若いですね。

小室さんの写真が晒されていますが、他に適切なものがなかったのでしょうか。

HPから引っ張ってきているのかな?

冷静に考えて下さい。「海の王子」のタスキ姿ですよ。違和感がないところが凄いですね。

日本にも王子がいました。

「海の王子」に応募するくらいですから、客観的に見て、自信家で出たがりであることは否定できないでしょうね。

海の王子、皇族をめとる

映画になりそうなタイトルです。

王子は法律事務所勤務で大学院生らしいですが、どういうことでしょうか?

法律事務所でフルで働いていたら、大学院は夜間しか行けません。一橋大学は夜間大学院がありますね。

大学院に昼間行っていたら、パートかバイトでしか働けません。

二者択一ですが、おそらく、前者ということでしょう。

お二人の出会いは、「意見交換会」という名の「食事会」、庶民的に言うと「合コン」でしょうか?

政治家じゃないんだから、「意見交換会」はないでしょう。

この「意見交換会」という言葉、流行りそうですね。

「ワタシ、今日、◯◯会社の方達と国際情勢についての意見交換会なの」

うーん、使う人を選ぶ言葉ですね。

色々と言われて大変ですね。。。

でも、王子なら大丈夫です。

なぜなら、王子ですから。

お幸せに。

【追加情報です↓】

王子について、もっと詳しい情報が分かりましたので追加します。

法律事務所は、

「奥野綜合法律事務所・外国法共同事業」という事務所です。

一橋大学の大学院は、

「国際企業戦略研究科」の「経営法務コース」です。「経営法務コース」は夜間です。

したがって、昼間は法律事務所で働いて、夜は大学院で勉強していることになります。

【追加情報その2】

「意見交換会」について。

ICUでは「留学に関する意見交換会」という真面目な会があるらしく、合コンとは完全に別物のようです。