芸能人の不倫報道が頻繁に行われています。

報道するのは自由です。

また、世間がたたくのは私は不快に思いますが、それも自由でしょう。

しかし、当人が “謝罪” をする必要はないでしょう。

謝罪すべきは、相手の配偶者に対してすべきであって、世間に対しては謝罪する必要なんてありません。

世間に対して何も迷惑をかけていないのですから。

謝罪会見を要求するのは筋違いです。

世間には謝らなくていいんですよ。

犯罪を犯したわけではないのですから。

あっ、別に不倫を推奨しているわけではないですよ。念のため。

不倫謝罪って、なんか変な風潮だと思います。

「この度は私の不祥事でご迷惑をおかけしました。」って、相手の配偶者とスポンサー等に対してしか迷惑かけていません。

謝罪するほうも、イメージ悪くなったし、収拾がつかないから、取り敢えず謝っておくか、というスタンスも良くないです。

人気商売だから、イメージの悪化は致命傷なんで、火消しをしたいという気持ちはわかりますが。

だいたい、芸能人に対して、特に芸人に対して品行方正を求めること自体おかしいと思います。

普通の人じゃないんだから。

犯罪はいけませんが、勝新太郎くらいの大物ぶりを発揮してもらいたいですよ。

時代背景が違いますけどね。

あんまり小さいことに目くじら立てていたら、つまらなくなりますよ。

世の中、PTAのオバサン化してませんか?

「小さいことをごちゃごちゃ言うな。黙れ。」というオヤジも必要だと思いますよ。