RADWIMPSの『棒人間』って曲、

棒人間 (Strings ver.)

なかなか耳障りが良いなと思ったら、

ビリー・ジョエルの『ピアノマン』に似ているじゃないですか。

ピアノ・マン

“影響を受けた” という範疇を、越えていますよ。

サビのところも全体の曲調も歌い方もです。

なんか残念です。

パクっちゃダメでしょう。

昔の海外の曲だから、若い人は知らないだろうということなのでしょうか?

とにかく似ていると思ったのですが、もしかしたら私の思い過ごしかもしれないとも思っていました。

ネット検索したら、

すでに同様の指摘をしている人がいて、

やっぱりそうだよねー!

と思うと同時に、

なーんだ。既に話題になっていたかー、とガッカリしてみたり。

ちょっと複座です。

ちょっといいなーと思ったので、残念です。

ビリー・ジョエルの名曲が元ネタなら、そりゃいい曲になりますよ。。

 

ピアノ・マン

棒人間