安全地帯の玉置浩二さん。

最近は、奇妙な言動や、変わった服装などでしか注目されない玉置浩二さんですが、

もっと評価が高くてもよいと思います。

まず、実力がハンパないですよ。

一見、奇妙に見える言動も、自分に正直に生きているからであり、

周りからどう見られるかなど、気にしていないからでしょう。

これぞ、真のアーティスト。天才なんだと思います。

歌の実力は衰えていません。

昔の曲をかならアレンジして歌うことも多いですが、

それはそれで、別の味が出ています。

古さをカバーするための、アレンジのためのアレンジではなく、

今の自分がその曲を解釈した結果として出て来ているものです。

そして、変わっている自分を俯瞰的に見て、どこか面白がっているという余裕もあります。

そのあたりも、玉置さんの人間的魅力になっています。

あと、安全地帯というバンドで見た場合、演奏力が極めて高いです。

ライブでも、CDと全く同じクオリティですからね。

玉置浩二さんも、安全地帯も、もっと出て来てほしいなと思っています。