「ドラマ見たいから、Huluやってよ。」

例のごとく、嫁からの指令が下りました。

(なんか、ほとんど自発的に行動してないなー。)

ハイハイ、

なんかよくわからないけど、やってみるか。

ふーん、2週間は無料なのね。

月額933円か。

これで見放題なら安いか。

ポチポチポチっと。

登録は済んだぞ。

取り敢えず、スマホとタブレットでは見れるようになったわい。

「ほれ、見れるようになったよ。」

嫁は『世界一難しい恋』というドラマを見たかったようです。

2016年4月から日本テレビで放映していたドラマです。

嵐のリーダー大野智と波瑠が出ていたドラマです。

私も付き合いでボチボチ見ていましたが、変わった恋愛ドラマでしたが、爽やかな感じでした。

清水富美加こと千眼美子さんも出演しています。

ちょっと調べたら、視聴率も悪くなかったんですね。

さて、私も何か見るか。

たくさんありすぎて、迷うなー。

迷い過ぎて、なぜか『里見八剣伝』を見ることに。角川映画ですよ。

角川映画が好きなんです。

監督は深作欣二ですよ。

なので、1983年の作品ですが、なかなかの映像美です。

主演は薬師丸ひろ子。姫役に多少の違和感がありますが。

若かりし頃の真田広之の動きはもちろん軽快です。

千葉真一に志穂美悦子とJACだらけです。

JACって、ジャパン・アクション・クラブというアクション俳優の団体のことです。若い方はご存知ないでしょう。

悪の女王みたいな役に夏木マリ。ハマリ役です。ナイスキャスティング。

衣装とかも凝っており、独特の世界観を作り出しています。

最近の映像美で見せる時代劇に、かなりの影響を与えていると思われます。

いまいち、有名ではありませんが、なかなかの作品ですよ。

『里見八剣伝』の次は、

なぜか『黒い家』を見ています。(途中)

どうして、こういう方向になってしまうのか。

大竹しのぶの演技が凄いです。ほんと、女優だなこの人。

内野聖陽も、まだムキムキではありません。

それにしても、お気楽に見れるので、便利ですねー。

もっと前から入っておけば良かったです。