なぜか『魁!!男塾』が気になり、ネット検索してみました。

ちなみに、1話もまともに読んだことはありません。

男塾の話は、直近の記事の「男女共学」の話とは、一見矛盾するように思えますが、

もちろんフィクションですし、ギャグ漫画ですからね。

ちゃんと読んだことはなくても、絵面とか、雰囲気は知っていたので、期待はしていましたが、

やはり、期待に応えるものでした。

以下かなり有名なシーンらしいのですが、

 

「九九  八十八!!」

「おう  いつ聞いてもさすがじゃのう  田沢の九九は」

「なんでも今度は分数のかけ算にも挑戦するって話だぞ」

「ウーム  あいつならやるかもしれんな」

 

かなり笑いました。

さすが、宮下あきら先生のセンスは、超越してるのう。

それにしても、今まで作者は「本宮ひろ志」さんかと思っていました。本宮さんは、宮下さんの師匠なんですね。

こういった破壊力のあるギャグ漫画は今あるのかな?

 

↓ こんなの出てるのね。どんな奥義なのか気になる・・・

魁!!男塾である!!!―魁!!男塾奥義の書 (ジャンプコミックスセレクション)


↓ オッス! 男らしく大人買いしまっスw

魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)