『東京カレンダー』。略して『東カレ』らしい…。

この、サイトを知ってますか?

80年代後半~90年代初頭かよ!と突っ込みたくなるくらい、バブル全開の内容なんです。

「西麻布のバーで…」とか、

「年収3000万の…」とか、

「エリート商社マンの彼と…」とか、

バブリーな単語とフレーズが満載のサイトです。

読んでいるこっちが恥ずかしくなるくらいです。

そこに笑いは一切ありません!

 

もしかして、、

笑いがないことが、笑いの要素なのか?!

 

基本的に、田舎から出てきたばかりの東京に憧れを抱いている女性に向けたサイトのようです。

もともと、東京で育った人や、上京してから長い人には、笑う要素しか見当たりません。

もし、本気で読んでいるとしたら、かなりイタイです。

 

じゃあ、なんでお前は読んでいるんだ?

と言われそうですが、

役に立つ記事もあるし、たまに気になるのです。

今の時代、ここまで、バブリーな路線は他に見当たりませんからね。

 

アンチも見据えた作りでしょうから、まんまと、策にはめられているわけです…。

突き抜けるというのは、大事なことですね。

 

そういえば、記事内容(小話)はバブリー全開ですが、

紹介している店は以外と庶民的だったりします。

そこらへんがかなりアンバランスで唐突感が否めないのですが、

スポンサーさんの紹介なので、はずせません。

結果的には、今の時代とバランスをとっている形になっています。



でも、記事を書いてるライターさんは、

自分で、かなり恥ずかしいと思いながら、(いや、逆に楽しんでいるか?)書いてると思いますよ。

内容も文体も、かなりイタいですから。

 

見たことない方は、一度どんなものか、のぞいてみるのもいいでしょう。

はじめは、固まると思います。

そして、いつの間にか、それが快感に…?

 

↓『東京カレンダー』サイト

https://tokyo-calendar.jp/

 

手軽に東京生活を体験したい方は、

↓ シェアハウスに住んでみるというのもアリと思います。