ここ最近、急速に外車のSUVを見かけるようになりました。

ものすごい普及速度です。

はじめはBMWくらいしか見かけませんでしたが、今ではあらゆるメーカーのものを見かけますね。

調べてみると、どうやらSUVブームは世界的なものなんですね。

個人的には、SUVって、少なくとも見た目については全くいいとは思いませんね。

ぼってりとしてるじゃないですか。

中途半端なSUVにするくらいなら、本格的なJEEPとかで、カクカクとしたもののほうが私は好きですけどね。

SUVは車高が高いので見晴らしがよく、街乗りもアウトドアにも対応出来る (ということになっている) ので、使い勝手はいいのでしょうね。

ポルシェのSUVが人気のようですが、私にはよくわからないですねー。

ポルシェとSUVが結びつかないのです。

そこがかえってオシャレなんですか?

ポルシェなのにSUV、

SUVなのにポルシェ、

というズラした感じがいいのですか?

だいたい、ポルシェなんてすぐに故障しそうなイメージですが、アウトドアに行って大丈夫なんですかね。

そもそも、アウトドアなんて行かない?

人の好みはそれぞれなんで、別にいいのですが。

ただ、外車SUVがあまりに流行り過ぎなんで、みんな本当にいいと思って乗っているのか疑問なんですよね。

見かけるたびに、カッコ悪いなーと思うし、残念な気になるのです。

一度運転してみたら、考えがガラッと変わるかもしれませんけど。