埼玉県の戸田公園内にある戸田ボートレース場。

用もなく訪れる人はいないと思います。

車で犬を乗せて走っていた時、公園らしきものがあったので停車してみました。

すると、ボートレース場がありました。

競艇か?

ふらふらと散歩してみると、大学生がボートの練習をしています。

細長いボートに1列に乗って、オールで漕ぐボートですね。

初めて見たのですが、

これが、なかなか美しいのですよ。

夕暮れ時の水面に浮かぶボートが、乱れぬオールさばきでグングンと進む様は、なかなかの壮観なんです。

男性だけでなく、女性のチームもいました。

陸には、各大学の建物 (倉庫?) みたいのが、ズラリと並んでいて、これも壮観です。

東大とか、一橋とかの建物もあります。

ガレージみたいな感じですかね。

中には、ボートが配置されています。

これが、また、なかなかいいのです。

生で見たことありませんが、F1とかのガレージみたいな雰囲気です。

そんな、水面と陸の風景を眺めながらの散歩は、なかなか気分が良かったです。

すっかりこのスポットが気に入った私は、犬を車に乗せて、わざわざ何回か訪れました。

あまり知られていない、なかなかよい散歩コースです。

近くを通ったら、一度立ち寄ってみて下さい。