ジョージアのCMが、今回も良い出来ですね~。

CМのタイトルは『おつかれ、俺たち。』

山田孝之さんのほか、新井浩文さんを加えたところが良いです。

営業マンと、鳶職人という、
全く異なる職業・境遇の二人の男の心の交流ですね。

 

短時間で深いストーリーを表現したCM

初めはお互いに、「向こうはお気楽そうだな…」と半ばバカにしていたところ、
お互いに相手の立場に自分を置き換えてみる、
という想像力を働かせることによって、

理解と共感、
最後には敬意まで示すという、
まさに理想的なコミュニケーションの真髄を端的に表現しています。

すごいのは、

お互いに会話が一切交わされていないにもかわらず、
缶コーヒーを飲んでいる時間内だけで、
相互リスペクトの地点まで到達していることです。

短いCM時間内で、
これだけのストーリーを表現出来るって、
すごいです!

優れた映画1本分くらいの価値があると思います。

*****************************************************

美しき酒呑みたち 八杯目 [DVD]

コーヒーよりもお酒の方が好きみたいですね・・。

 

新井浩文の出演映画をちょっとご紹介

『クヒオ大佐』

新井浩文がちょっとしか出てないけど、
クヒオ大佐に突っ込みを入れるシーンが、かなりツボにはまりました。
新井浩文ファンとしては、このシーンだけでも見る価値ありです。

クヒオ大佐

『その夜の侍』

主演は堺雅人、山田孝之です。共演者は被りますね。
タイトルと俳優陣から、かなり期待して見ましたが、
作品としては、マニアックさが良くない方向に行ってしまっている感じを受けました。

新井浩文は、(珍しく)クセがない役柄で、イジメられる側です。
イジメられる新井浩文を見たい方に。

その夜の侍

ジョージアではこの缶コーヒーが美味しいですよ

ついでに、 ジョージア製品もご紹介しておきます。

東京ビッグサイトの不動産投資セミナーに行った時、
たまたま、ジョージアで美味しい缶コーヒーを発見しました。

 

ジョージア ザ・プレミアム 微糖 」という商品です。

コカ・コーラ ジョージア ザ・プレミアム 微糖 260ml ボトル缶×24本

セミナーの休憩時間に、
喫煙所で缶コーヒーを飲もうと思い、

 ①フタ付き

 ②ブラックではない

 ③甘すぎないもの

という条件で、消去法的に選んだのですが、

これがアタリでした

 

☆甘過ぎず

☆薄すぎず

☆適度なコクもあり

☆量も260mlと多く

☆フタが付いており

値段も140円とそれほど高くないです。

全てにおいて、バランスがとれています。

 

正直、これまでジョージアには、
味はあまり期待していなかったのですが、、

僕の中での “缶コーヒーランキング” で、
一気にトップレベルに踊り出ました。

値段と、手に入り易さを考慮すると、
トップでしょうかね。

 

特に、喫煙者の方、 喫煙所へのお供に最適です

全部飲み切らなくても、
フタをしめて持ち帰れるところも嬉しいです。

オススメです。