炭酸飲料って、加減が難しいですよね。

炭酸が強すぎると痛いし、弱すぎると物足りないし。

甘すぎるとすぐに飽きるし、甘さを抑えると人工甘味料的な味が強くなり、気持ち悪くなるし。。

そんな、めんどくさい好みの僕ですが、

むか~しの商品ですと、

初期の「ファンタ・アップル」が割と好みでした。

その後、ファンタ・アップルはなぜか店頭から消えてしまい、

しばらくして、ロッテリアのドリンク・メニューで出ていましたね。

今もあるのでしょうか?

またしばらくすると、ペットボトルや缶で復活しましたが、

昔のファンタ・アップルとは、かなり味が違うように思います。

なんか、甘すぎます。

ファンタ・アップルの話はこのくらいにして、、

旧ファンタアップルの消滅後、しばらくの間、炭酸飲料を飲みたい時は、

三ツ矢サイダーを主軸とするローテーションで、なんとか凌いできた僕でしたが、

ここにきて、かなり僕の理想とする炭酸飲料が出てきました。

それは、

ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱から出ている、

『キレートレモン  スパークリング』です。

キレートレモン スパークリング

要は、『キレートレモン』を炭酸で割ったものなのですが、

甘さ加減、炭酸の加減が絶妙なんです。

なかなか、飽きが来ない味です。

開発的な視点からは、

既存のものに、ちょっと違う視点を入れてみたという感じなのでしょうが、

まさにイノベーションです

いや、すばらしい。

開発してくれた方(チーム?)に感謝です。

この、

『キレートレモン  スパークリング』ですが、

嫁も好きなので、我が家の冷蔵庫には、ほぼ常備されています。

また、

不思議なことに、

炭酸なのに、体調の悪い時にも飲みたくなります。

いや、むしろ、

体調の悪い時こそ飲みたくなります。

飲んだことない方、ぜひ、飲んでみて下さい。

なお、スーパーやコンビニでは品切れのことがよくあります。

ポッカサッポロ キレートレモンスパークリング 450ml×24本