「金フレ」が2017年1月に改訂

TOEICの単語対策のバイブル本として有名な
『出る単特急金のフレーズ』(朝日新聞出版)が、
2017年1月に改訂されました。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

本の裏表紙の記載では、
改訂日は2017年1月30日付となってます。

しかし、

実際に店頭に出回るのはそれより早いので、
僕が店頭で発見したのは、2017年1月の中旬頃です。

本屋で見かけても、
パっと見は変わらないので気づきにくいです。

 

本のタイトルも微妙に変わっています

よく見てみると、本のタイトルも微妙に変わっています。

旧版では『新TOEIC TEST 出る単特急  金のフレーズ』となっていましたが、
新版では『TOEIC L&R  TEST 出る単特急 金のフレーズ』と変わっています。

 

内容の主な変更点について

①見出し語 ⇒ 200個以上差し替え

 ②フレーズ ⇒ 100個以上差し替え

 ③多義語 ⇒ 倍増

 ④定型表現 ⇒ 増補・改訂

 ⑤解説の充実

 ⑥索引 ⇒ 派生語・関連語の増加

 ⑦発音記号の追記

全体的な印象としては、
TOEICの最近の傾向に併せてリニューアルしたという感じです。

 

ページ数は増えているが値段は変わらず

なお、本全体のページ数も15ページ位増えていますが、
値段は変わらず890円(税抜)のままです(フトコロに優しいですね)。

僕も、本屋で発見した当日に、
パラパラと立ち読みをした後、早速購入しました。

 

TOEICにご興味のある方、ご検討の価値ありです。

 

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編