既に話題になっているので、知っている方も多いと思いますが、

NHKのEテレで、「ねほりんぱほりん」という番組があります。

放送時間は、毎週水曜の午後11時です。

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

ゲストは素人、ホスト役は山里亮太とYOUです。

ゲストは顔出しNGで「ブタのぬいぐるみ」に扮して、
山里とYOUは「モグラのぬいぐるみ」に扮して、

一般的にはテレビで取り上げないようなネタについて、

ゲストに “ぐりぐり”  と本音で突っ込んでいく番組です

 

ホント、ぬいぐるみで緩和されていることをいいことに

かなりきわどい発言がバンバン出てきます。

 

ちなみに、これまでの放送テーマは、

例えば、「ナンパ教室に通う男」「偽装キラキラ女子」などです。

 

この番組、何年か前から(おそらく実験的に)不定期に放送していたようですが、

2016年10月頃からレギュラー化しました。

 

僕はレギュラー化した頃からほぼ毎回見ています。

 

初めて見たときの感想は、

「オイオイ、地上波でここまでやっていいのか?」

「しかもEテレで!?」

「それにしても、NHK、かなり攻めてんなー。」

と、びっくり&嬉しくなりました。

 

人形(ぬいぐるみ)の使い方もかなりレベルが高く、

エンターテイメントとして番組全体のクオリティーが相当高いです。

 

内容的にかなりゲスい部分もあるため、人によって好き嫌いが分かれると思いますが、

新時代のテレビの可能性を感じさせる番組です。

 

あまりに攻め過ぎているので、

つまらないクレームにより、番組の打ち切りにならないことを願うばかりです。

 

まだ観ていない方、ぜひ、ご視聴してみてください。

↓  番組のULRを貼っておきます。

http://www4.nhk.or.jp/nehorin/