三原順子と言えば、

私の中では、

「顔はやめときな!ボディー、ボディー」のイメージなのですが、

レディーストランス☆愛死天流(アイシテル)!

今回、「恥を知りなさい!」の名ゼリフが加わりましたねー。

口唇からショット・ガン (MEG-CD)

さすが、やってくれます。

タレント候補者でも落選する人が多いなか、全く国会議員のイメージがないにもかかわらず、ポーンと当選してしまうあたり、

三原じゅん子氏 (いつの間にか、「三原順子」→「三原じゅん子」に変わってますね) は、

生きたい

すでに、“もっている” 人であることは確かですが、

独自のキャラクターで人にインパクトを与えるところは、さすがだなーと思いました。

三原順子写真集―ふりむくな!Junko (1981年)

ところで、

この三原じゅん子氏の演説中、野党議員がヤジを飛ばしたり、バカにしたように笑ったりしていました。

その中には、蓮舫さんもいたのですが、

豊洲利権と蓮舫

蓮舫さん、あなた、笑えるの?

タレント出身議員だからって、

バカにしちゃいけないでしょ?

蓮舫さん自身、

タレント出身なんだから。

しかも、

レオタードを着て踊ったりしていたんですからね。

あー、

正確には、

“グラビアタレント” でしたね。

“キャンギャル” 出身の。

Ren H ̄o―蓮舫写真集

タレントレベルとしては、三原順子の方が格上ですよ。

いやいや、

タレント活動は、とりあえず知名度を上げるための手段であって…、

という抗弁をするかもしれませんが、

一番じゃなきゃダメですか?

純粋に女優活動をしていた人 (三原順子さんなど) よりも、余程、腹黒いのでは?

と思ってしまうのです。

プライドの高い (と思われる) 蓮舫さんが、

オファーがあったからといえ、

レオタード姿や水着姿

を晒してまでも、

有名になりたくて、

いずれは、社会で発言権のある立場に立ちたい!

と考えていたとすればですよ。

純粋に、演説内容に対して笑ったのであって、

と言うかもしれません。

しかし、

「タレント議員風情が何を言うか」

という考え考えが、

根底にあるように思えます。

普段、いかに正義の味方ヅラしていても、

こういうところで、

底が見えてしまうから、

注意が必要ですね。

(クラブティー) ClubT 科学の敵蓮舫 ラグランTシャツ(ホワイト×ブラック) M ホワイト×ブラック