はじめに言っておきますが、

楽天ポイントではないですよ。

ポイントとは別に純粋な報酬 (¥) のお話です。

 

〈ことのテンマツ〉

最近、嫁がネットでサンダルやらスニーカーをバンバン買っているんですよね。。

自分のだけじゃなく、私のスニーカーもバンバン買っています。

本当にバンバンですよ。

ちなみに、嫁は専業主婦なので、支払いは全て私の口座からです  (T_T)

「この商品の特徴は◯◯で、色は△△、値引きが☆☆、ポイントが★★で、こっちの商品は…、 (以下省略)」

といった話を、

仕事から帰って来てから、延々と聞かされるのでたまったものではありません。

「あー。」(早く寝てー)

とか言って、興味無さそうにしていると、

「あんたのために、こんなに調べて、☆★◯  (省略) 」

と文句を言われます。

こっちは頼んでもいないのですが…。

我が家では、ネット通販は、専門ショップ以外の総合通販は基本的にAmazonを利用しており、

楽天は利用していなかったのですが、

今回の嫁のクツ爆買いは、楽天を利用していました。

たまたま、今、

楽天がセールでお得なんだそうです。



ふーん。

商品説明の際、嫁は自分のスマホの画面をいちいち見せてくるのですが、

これって、かなり面倒で非効率ですよね?

嫁もそのことに気付いたようで、

「アンタも楽天に登録しなよ。楽天カード作ったら、ポイントつくよ。」

あー、めんどくせー。

実は、何年か前に、一度、楽天に登録しようと思ったことはあるのですが、

やたらと入力する情報が多いし、エラーは出るしで、頭にきて途中でやめたかとがあります。

それに、私は余計なカードは作らない主義なんですよね。

でも、嫁は「カードを作れ作れ」とうるさい。

このストレスと登録の面倒くささを比較した結果、仕方なく楽天カードを作ることに。

ふーん、年会費は無料か。

そういえば、

カードといえば、自己アフィリエイトできるんじゃないか?

さっそくA8.netのセルフバックを見てみると、

おー、キャンペーンで8000円じゃないですか。

うっしっしっ。



セルフバックって、こういう時に利用するもんだよねー。(自己満足)

A8.net経由で楽天カードを作って報酬8000円頂きました。

このことを嫁に報告。

「えっ?楽天ポイントでしょ?」

「それとは別に8000円入ったんだって。」

「えっー、怪しい。アンタ、騙されているんじゃないの?」

「違う、違う。カードって、特定のサイト経由で作ると報酬が入るんだよ。

世の中には、そういうシステムがあるんだよ。」

この後、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の仕組みについて、説明することに。

嫁は、理解するまで時間がかかりましたが、セルフバック(自己アフィリエイト)が合法でまっとうなシステムであることは理解してくれました。

今回の件で、

知っているか知らないかで、

世の中、ずいぶんと違うんだなー

と改めて実感しました。

セルフバック(自己アフィリエイト)は、

ネットビジネスを少しでもかじったことがある人であれば、誰でも知っていることですよね?

ネットビジネスのはじめに、

軍資金を稼ぐため、

報酬を得る経験を得るために、

自己アフィリエイト、中でも特にカードを作ることを勧めている人はネット上にたくさんいます。

まあ、私は、余計なカードを作りたくないので、これまでやってこなかったのですが。

そもそも、自己アフィリエイト自体、初めてですから。(自分が消費者になるので、なんかバカにしていたんですね。)

しかし、

知識として知っているだけではなく、

実際に体験してみるとは大事なことですね。

必要なサービスや商品の購入であれば、

このシステム、かなりいいですね。