宅急便より荷物の量が多く、普通の引っ越し業者に頼むには荷物の量が少ないとき、

引っ越し業者の『赤帽』は安くて便利です。

男性の一人暮らしの引っ越しならば、赤帽で足ります。

なんといっても、料金が1万円くらいですから、とても安くつきます。

ただし、赤帽のおじさんと一緒に荷物を運ばないといけませんが。

以前、エレベーターがない物件で、赤帽のおじさんと二人で運んだときは、相当に疲れました。

荷物の量も、ギリギリトラックに押し込むくらい多かったので、冬なのに汗だくになりました。

移動距離も、都内から隣接する他県だったので制限時間もギリギリでしたが、急いでくれて、追加料金もなく1万円くらいでした。やっぱり安いです。

最近、使わなくなったテラス用のテーブルセットを嫁の実家に送るために赤帽を利用しました。

料金は値切り交渉により6000円です。

小包の宅急便でも1000円程度することと比較して相当安いです。

今回、荷物が軽かったので、運ぶ手伝いも不要でした。

赤帽のおじさんは、感じのよい方が多く、今回もいい感じの人でした。

この様に、ちょっとしたものを送る際にも赤帽は使えます。

ちなみに、嫁が宅急便屋にも問い合わせましたが、料金は5~6万円と言われたそうです。

自分の車を使って運ぶのが難しいちょっとした荷物の場合、赤帽は使い勝手がよいのでオススメです。

量と距離によっては、交渉もできますし。