真矢みき(53)の高卒認定試験や、田村淳(43)の青学受験の影に隠れて、

河合我聞(42)が高卒認定試験と大学受験に挑戦しているようです。

これは知りませんでした。

高卒認定試験は8科目中、7科目合格したとのことです。

 

そもそも、なんで大学受験をするかと言うと、

「中卒の自分が子供に高校に行けというのも説得力がないから。」

「自分は学歴がなくて困らなかったけど、子供はどうなるかわからない。」

「自分が経験していないことを否定する生き方より、経験していないことを知ろうとする生き方を息子に見せたい。」

ということらしいです。

 

なかなか、立派じゃないですか!

 

40歳過ぎてから、仕事をしながら勉強をするのはかなり大変なことです。

応援したいですね。

 

このネタは、ヤフーニュースで知ったのですが、

ブログにいろいろ書いているとの情報を得て、

ちょっと見てみました。

いい意味で力が抜けているというか、

ずいぶんと正直というか、好感が持てました。

⇒「河合我聞公式ブログ 聞いてくれ、もうガマンできない。」

ちょっと疲れたときに読むといいのではないかと思います。

 

河合我聞はテキトーな感じでいて、

地に足がついた強い人だと思います。

受験もがんばってほしいです。

 

これ、ひそかに話題のようです。

お父さんの日記