青学合格を目指している田村淳が、なかなか成績が上がらなくて東進ハイスクールの講師にキレたようですね。

自力でやっている日本史などは成績が上がっているのに、

東進ハイスクールの講師から指導を受けている科目(英語など)は成績が上がっていない。

これは指導に問題があるのではないか?という趣旨の主張のようです。

う~ん。

もう少し分析力があるかと思っていましたが、勉強について本当に全然わかっていないんですね。

社会科なんて、覚えるだけなんだから、やればすぐに成績が上がって当然というのは、小学生の頃にわかると思うのですが。

大学入試をクイズ番組レベルで捉えているのでしょうか?

中学、高校で全く勉強していなかったらなおさら、大学入試用の英語の偏差値を上げるには、そりゃ時間がかかりますよ。

英語は基本が出来ていないと、絶対に伸びませんからね。

そして、私大文系で英語が不得意なら、まともなところには合格しないのは常識です。

簡単に成果が出る社会科をやりたがるのは気持ちとしてわかりますが、頭の悪い典型パターンですよね。

数学がないのに、英語さえやらなくてどうすんの?という感じです。

田村淳が最後の追い込みでどこまで成績を上げるのか?

芸能人が持つ集中力発揮で逆転なるか?

一般入試以外に逃げるのだけはやめてもらいたいです。