俳優の渡部篤郎さんが、8月25日放送の『本音ではしご酒』に出演しました。
![]() |
渡部篤郎の再婚相手について
2016年に渡部さんが再婚した相手の話になり、
再婚相手は、渡部さんより11歳年下の一般女性とのことです。
再婚相手として噂されていた人(清原和博の元カノ山本恵美)とは全くの別人とのことで、
山本恵美さんとは面識もないそうです。
渡部篤郎の落ち着きぶりが半端ない
渡部さんの年齢は現在49歳です。
『本音ではしご酒』のレギュラー陣である
ダウンタウンや坂上忍よりも年下ということが話題になりました。
渡部さんが一番落ち着いていて、どう見ても年長者に見えます。
ダウンタウンや坂上忍は好き勝手に生きていますが、
渡部さんは、前の奥さんであるRIKAKOと離婚したり、
色々と苦労してますからねー。
まあ、一般的には年相応なんだと思います。
会社でいうと「部長」って感じです。
そうそう、
渡部さんは、どこか、サラリーマンをイメージさせるところがあるんですよね。
いい意味で。
「若さ」と「未成熟さ」は表裏一体
実年齢よりも若く見えることが、やたらともてはやされる風潮がありますが、
「若さ」と「未成熟さ」とは表裏一体の側面がありますから、
あまり若さに重きを置きすぎるのも考えものと思います。
年相応の味のない男は魅力がない
年齢だけ重ねて、味も深みもない男は人間として「つまらない」です。
「つまらない」=「面白くない」=「モテない」です。
ここでいう、「モテない」とは、女性に対してだけではありません。
「人間的魅力がない」ということです。
人間として「薄っぺらい」と言い換えてもいいです。
若い時にはそれほど気になりませんが、
ある年齢を超えたあたりから、はっきりと差が見えてきます。
いい歳の取り方をしていきたいものです。
渡部さんは、いい歳の取り方をしていてカッコいいと思います。