サラリーマンのうつタイム。それはサンデーナイト。

そんな日曜日の夜にありがちなパターンをまとめてみました。

【パターン1】

土日にゴロゴロしていたことに振り返り、1人自己嫌悪に陥る

疲れが溜まっていたらゴロゴロしてしまいますね。

でも、休みは「休むため」にあるのですから、それでいいのです。

【パターン2】

家族サービスで平日より疲れてしまう

奥さんに当たったりして、夫婦喧嘩になってしまったりしたら更に疲れます。

ですが、喧嘩できる相手がいるだけでも幸せと思いましょう。

【パターン3】

サザエさんの波平とマスオさんを見て、今どきこんなサラリーマンいないよとつぶやく

波平は置いておいて、マスオさんは家庭でかなりのストレスを感じているはずなのにあの陽気さ。見習いましょう。

【パターン4】

イッテQの出川を見て元気をもらう

出川の体当たりを見ていると、小さなことで悩んでいる自分がバカらしく感じます。

【パターン5】

仕事が気になって準備をしていたら、嫁からジャマをされる

放置されるよりマシということに気付きましょう。やさしく対応してあげましょう。

【パターン6】

もうそろそろ寝ないといけないなと思いながら、『ガキの使い』を見て気持ちをごまかす

大丈夫。まだ日付は変わっていません。

【パターン7】

子供の寝顔を見て、明日もがんばろうと思う

子供のいる方はこれが大きなモチベーションになりますね。

 

以上、日曜日夜のサラリーマンあるあるでした。

あなただけではありません。みんな似たようなものですよ。

 

サザエさん症候群 ~日曜日の夜の憂鬱~