全面禁煙問題が熱いですね。いまだに喫煙者の身としては、かなりの重大問題です。

いいかげん、禁煙すればよいのですが…。

ちなみに、私は喫煙者になる前から、飲食時に喫煙者と同席しても平気でした。

自分の部屋で吸われた場合は、喫煙者が帰ってから換気はしてましたが。

それにしても、今回の全面禁煙問題、

厚生省案はキツいですねー。

日本は欧米とは違って、外も禁煙ですからね。

喫煙者の立場としては、やはり自民党案になります。

今のところ、着地点としては、自民党案寄りの妥協案となりそうな様相ですね。

問題は小池都知事です。

都議会選の公約とするらしいですね。

これまで小池さんを支持していましたが、この問題が絡むとなると、都民ファーストの会には入れにくくなりました。

条例で決められたら、どうしようもありませんよ。

オリンピック云々というのであれば、オリンピック期間中 (前後期間を含め) に限定するということは出来ないでしょうか?

小池さんのこの公約は、都議選には有利に働かないように思います。

この問題のため、無条件に都民ファーストの会を選択肢から外すことになる層が出てきますから。

いずれにしても、喫煙者にとっては肩身の狭い状況となりました。