梅沢富美男さん(66才) が、バラエティー番組に引っ張りだこです。

本人は、意図していなかったように思いますが、「毒舌のご意見番」としての地位を築き上げました。

本人としては、単に言いたいことを遠慮せずに言っているだけでしょう。

これができるのは、本業が他にあるから、とのことです。

梅沢さんの本業は「大衆演劇」。

う~ん。「大衆演劇」とは、いまひとつ明確にイメージしにくいですが、舞台ということでしょう。

ちなみに、「梅沢劇団」という劇団をもっているそうです。座長さんなわけです。

有名な「夢芝居」のように、「女形」をやっているわけですね。

「ざわちん」の化粧による変貌も凄いですが、梅沢さんの化粧による変貌も、かなり凄いですよね。

初めて見た時はビビりますよね。

あんなオッサンが、完全に女の人に見えますからねー。

そういえば、

最近、タレント業界で、

毒舌タレントの需要がかなり高いですよね。

有吉弘行、坂上忍、マツコ・デラックスなど。

視聴者が、テレビ番組に対して、「本当らしさ」を求めているからでしょうね。

作られたものは、もうたくさんという。

その「本当らしさ」も、多くの場合、作られているわけですが…。

今売れている毒舌タレントの年齢層が、30代後半~40代後半なので、

66才の梅沢さんは、”かぶりにくい”というのも、需要がある要素の1つですね。

ところで、

梅沢さんの仕事スタイルは、一般人にも、ひとつのモデルになると思いません?

「本業があるから、テレビの仕事はいつ切られてもよい」と思っているため、

“兼業” であるテレビでは思いきったことをやり、

結果として、それが評価されるという好循環なわけです。

選択肢を持っている者は強い、ということですね。

1つの選択肢しかないと、どうしても強気に出られませんからね。

「梅沢モデル」。

生きた成功事例として、参考になります。