最近、キラキラとしたサンダルを履いている女性をよく見かけます。

キラキラとしたサンダル自体は、昔からなかったわけではありませんが、

これまでのキラキラサンダルは、ヒールが付いているのが普通でしたよね?

最近目にするは「ぺたんこ」なキラキラサンダルです。

↓  だいたいこんな感じのサンダルです。(個人的には☆は余計かなと…。)

楽天1位★春夏!大人気サンダル入荷しました? サンダル キラキラ キラキラ星トングサンダル キラキラ サンダル ローヒール3.5cm ブラック黒シルバー銀大きいサイズ 3L 25cm/レディース靴★ff-112★【P】 コスプレ

ピッタリのイメージではありませんが、

方向性としては、↓ こんな感じでもあります。

【2018年新作】2色ラインストンサンダル レディース サンダル メタリック サンダル レディース シューズ メタリックサンダル 女性用 サンダル ラインストン 夏 サンダル シルバー サンダル ゴールド サリンストーン キラキラサンダル ローヒール フラットシューズ VOCE

「キラキラ」なのに「ぺたんこ」。

 

一見、矛盾する組み合わせですが、

この組み合わせは、なかなかいいと思います。

 

ヒール付きの場合、

よほど高いものでない限り、、

水商売っぽさや、

安っぽさ…

を感じてしまう傾向があることは否めません。

 

↓ こんなふうに、

サンダル アンクルストラップサンダル ピンヒール 美脚 大人 ベルト サンダル ハイヒール キラキラ サンダル スタッズ レディース 歩きやすい 大きいサイズ 春夏 靴 10cmヒール ストラップ セクシー ゴールド シルバー レディース 靴 短納期

ヒールがあり、値段が安くても、安っぽくないサンダルもあります。

しかし、これが似合う人は、かなり限られてしまうと思います。

 

キラキラサンダルには、

以上のように、難しさというか、マイナス要素があるわけですが、

ヒールを無くしてぺったんこにすることで、このマイナス要素が払拭されるんですね。

 

「ぺたんこ」という形態は、

はじめから高級感を放棄していますから、

高そうか安そうかという基準を無意味なものにします。

そうすることで、

純粋にキラキラの良さだけが浮き出てくるんですね。

これは、なかなか画期的なことです。

 

最近の女性の安っぽい格好を好まない男性は多いです。

女性に嫌われたくないので、口には出さないでしょうけどね。

 

ですが、、

 

キラキラぺたんこサンダルに対する男性評価は

ひそかに高いです。

男性評価が気になってしまうあなた、安心して下さい。