通販のダイレクトメールのチラシに「ステテコ」が載っていました。

おー、ステテコ、すっかり忘れてた。

何年か前にユニクロかどかこかで買おうとしてて、結局買っていませんでした。

今年は忘れずに買わないと。

夏を乗り切るために。

下着みたいな気楽さで、下着ではないというグレーゾーン感。

日本文化の知恵です。

ステテコを過大評価し過ぎでしょうか?

期待が大き過ぎます。

話が脱線しますが、

ステテコと言えば、学生時代に読んだ筒井康隆の小説にも出て来ていたなー。

なんだっけなー。

調べてみたら、意外と簡単にわかりました。

『睡眠暗示』という作品でした。

『心狸学・社怪学』という短編集の文庫に入っています。

なつかしー。

筒井康隆も忘れていました。

そういえば、結構面白かったなー。

ステテコのおかげで、筒井康隆の面白さを思い出しました。

ありがとう、ステテコ。

(リミテッドセレクト) LIMITED SELECT P2 ステテコ メンズ ルームウェア ハーフパンツ パジャマ シアサッカー 4Z0349 3L A柄 02

新品価格
¥1,398から
(2017/6/23 16:42時点)