TOEIC対策用の単語本としてベストセラーとして有名な「金のフレーズ」

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

この「金のフレーズ」の姉妹版として、「銀のフレーズ」が発売されました。

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ

「銀のフレーズ」は、TOEICを受けたことがない人や、まずは600点を目指す人に向けられた単語本です。

掲載単語は「金のフレーズ」と約半分が重複しているそうですが、フレーズは同じではありません。

「金のフレーズ」が難しいと感じる人や、基礎固めをしたい人に最適かと思います。

それにしても、売り方が上手いですね。

 

追記

試験対策本は、あちこち手を出すべきではないので、

買うか迷いましたが、買ってみました。

結論から言うと、買って良かったです。

「銀の不思議」は、基本単語の確認に最適です。

サクサクと進むので、ストレスがありません。かなりの高速で回せます。

単語単体では基本でも、出題されやすい形のフレーズ(=使い方)で掲載されているので、新たな気付きもあります。

それと、Amazonのレビューにも載ってましたが、英会話にそのまま使えそうなフレーズが多くという印象を受けました。

すでに「金のフレーズ」を持っている人でも、買ってみて損はないと思います。

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

CD-ROM付 TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術