サックス奏者の日野皓正さんが、
教え子に往復ビンタをしたという騒動の映像を見ていて、

「なんか、この状況に似たもの見たことあるなぁ。」

とモヤモヤ。

 

なんだっけ??

 

えーっと。

 

そうだ!

 

『ロバート秋山のクリエーターズ・ファイル』だ!!

さっそく、

『ロバート秋山のクリエーターズ・ファイル』の公式ページにアクセス!

 

「クリエーターズ・リスト」を見て探せばいいんだな。

 

 

あのクリエイター何やっている人だっけ?

 

たしか・・・

 

ゲームに関係ある人だったな。

 

ゲーム、ゲーム・・・

 

あれ?

 

ゲームのクリエイターがいないぞ。

 

「クリエーターズ・リスト」の№1~№32まで

くまなく探しても見つかりません。

 

他の肩書なのかな?

 

各クリエイターの肩書がインチキくさくてわけわからないので、

こういった探しものときは大変です。

 

いないな・・・。

 

ん?

 

「クリエーターズ・リスト」の他に、ユーチューブのリンクがあるぞ。

こっちから探すか。

 

すると、

 

やっと、見つけました!

 

「クリエーターズ・ファイル特別編」に掲載されてました。

(「クリエーターズ・ファイル特別編」のクリエイターは、
「クリエーターズ・リスト」に掲載されていないんですね。)

 

クリエイターは、「ゲーム評論家 久世智宏」です。

やっぱり、ゲーム関係者で正しかったのか。

 

これを見て下さい。

『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル特別編 ゲーム評論家 久世智宏』

※映像時間が8分32秒とちょっと長いので、
時間がない人は、4分30秒くらいから見てもよいです。

 

さすがに、そのまんまの状況とは違いますが、

設定自体は非常に似ていますよね?

 

この動画がアップされたのは、2016年11月24日ですから、

もちろん、ビンタ騒動よりも前です。

 

いかに、「クリエイターズ・ファイル」が、
世の中の「あるある」状況をうまく設定している かが
証明されたということにもなります。

 

この動画を見た中学生のドラムの子が、体を張って自分で実践してみた
という可能性もなくはないですが。。

※もちろん、その場合は自己責任です。

 

「クリエイターズ・ファイル」はさすがですね。

 

関連記事⇒【もはや芸術!?】ドコモショップに貼ってあるロバート秋山のポスター

関連記事⇒ 【『ラブ理論』/オススメDVD】中村獅童の突き抜けた演技が笑える、恋愛指南のTV番組

 

 

自作自演やらせドッキリ ロバート秋山編

YOKO FUCHIGAMI IGIRISU 世界のYOKO OFFICIAL BOOK #BLACK 【ショルダーバッグ ヘアバンド付き】 (バラエティ)

【話題】[L]ロバート秋山プロデュース! 体ものまねTシャツ BOTY 梅宮辰夫 仮装 ハロウィン コスプレ おもしろ ロバート 秋山 芸人 お笑い【売れ筋】 L