不動産投資ブームです。

今、サラリーマンで不動産投資をやっている人が多いらしいです。
会社の隣の席の人が、密かにやっていても不思議ではありません。

今は、物件の価格が上がっていますが、銀行のローンが下りやすいんですね。

属性がそこそこ良いサラリーマンならば、
フルローンやオーバーローンもいけるようです。

とりあえず、

ある不動産業者の資料を取り寄せてみて、
業者と会ってみることにしました。

アパート経営の不動産業者です。

郵送で届いていた資料は予め全部読んでおきました。
市販の不動産投資の本も何冊か読みました。

話を聞いてみると、
フルローンも大丈夫とのことでした。

担当者がこれまで取り扱った顧客の勤務先を見せてもらいましたが、
そうそうたる会社や官庁が多かったです。

その業者のスキームは、
これまで自分で勉強した知識に照らしても、
かなり手固い方法でした。

リスクがかなり低いのです。
その分、暫くの間はリターンが少ないですが。

物件にもよりますが、
キャッシュフローは月に3~5万程度のようでした。

ちょっと少ない…。

でも、

手出しがほとんど無くて、
リスクも少ないなら、
悪くはないです。

なかなか、迷うところです。

もう少し、勉強してみないといけません。