メディアで引っ張りだこのホラン千秋さん。

はっきりした物言いのためか、彼女を好きな人と嫌いな人に分かれるようです。

みなさんは、どっちでしょう?

私はしばらくの間、嫌いでした。

何でそんなにエラソーなのか?、キツすぎるし、美人ですが、女性らしさがなく無機質すぎる、なんか、サイボーグみたい、といった印象でした。

しかし、去年くらいから、急激に変化してきました。

単純ですが、NHKの「仕事の基礎英語」をチラチラ見るようになってからのような気がします。

ハーフタレントでも英語が喋れない人は意外に多いですが、

ホラン千秋さんの英語はかなり流暢で、ネイティブのようです。

実力がしっかりある、という印象を受けました。

それから、”嫌いフィルター” をはずして、彼女が主演しているテレビ番組を見てみると、

物の見方が論理的で、コメントも的確、変に媚を売ったり、安っぽいテレビウケをねらったりもしなく、好感が持てるようになりました。

地頭の良さを感じさせます。

彼女より高学歴のタレントはいますが、それでこの程度?と思うことしばしばです。

よほど、彼女の方が頭が良いですよ。

テレビでは、いやらしく計算されたキャラクター演出が多いなか、とてもストレートに表現しています。

自分の良心に、正直なのではないでしょうか。

それが、誤解を受けやすいのだと思います。

こうなってくると、

見た目もよく見えてくるから不思議です。

世間では、ウエンツさんに似ているなど言われてますが、全く気になりませんね。

売り出し方が上手かっただけで、メッキだけの薄っぺらいタレントが多いなか、

確固たる実力に裏打ちされたポテンシャルの高さを感じさせます。

私は、男性の俳優・タレントさんの中には、興味をいだく方が何人かいますが (※そっち系の趣味はありません。念のため)、

女性タレントで、ここまでプラスの意味で興味をもつことも珍しいです。

過大評価し過ぎですかね?

とにかく、気になってしょうがないです。