バレーボールの国際戦のチケットが手に入り、見に行った時のお話です。

試合開始前、余興でV6が踊ったり、歌ったりしてました。

(かなり前の話ということがわかると思います)。

さて、いよいよ試合開始という頃、

すぐ後の席に誰か座りました。

振り返ると、皇太子と雅子さんでした!

ギョギョギョ。

すぐ真後ろですよ。

SPらしき人も見当たらないけど、大丈夫なのか?と、余計な心配をしてしまいました。

びっくりです。

業界ルートから手に入ったチケットだったので、そのような席だったのでしょうか。

そういえば、もっと昔にも、同じようなことがありました。

私が小学生の頃、地元で国体が開催されました。

私は、学校の代表の1人として、大会運営に関わりました。

まあ、小学生ですから、開会式で、ある県の旗を挙げたり、といった程度の仕事です。

なので、

開会式の時、関係者用の席に座ってました。

すると、

すぐ後ろに、皇太子 (今の天皇陛下) と美智子さんが座りました。

ギョギョギョです。

すぐ後ろです。

ということで、なぜか、皇室の二代にわたり、至近距離に座ることになりました。

ただ、それだけのお話でございます。