もうすぐバレンタインデーですね。

このブログ、学生さんが読むことはあまり考えられないのですが、学生さん向けに書いてみたいと思います。

まだ付き合っていない本命の男性にチョコを渡すのは、緊張しますね。

でも、すごい数のチョコをもらうような男性を除いて、男も結構、緊張しているものです。

気持ちが真剣であるならば、正攻法でいった方がいいと思います。

まず、渡す時は、二人きりの方が絶対にいいです。

周りに人がいると、本人も恥ずかしくて、素直な反応が出しにくいものです。

相手が一人になるタイミングを逃さないようにしましょう。

そのために、

相手の行動パターンや、当日の予定について、情報収集しておきましょう。

自然にチャンスが発生しないようであれば、

ライン等で呼び出してもいいし、

古典的ですが、

協力してくれる友達に頼んで、呼び出してもらってもいいでしょう。

度胸がある人がうらやましい、と思うかもしれませんが、

人間は、真剣な態度に心を動かされるものです。

仮に、うまくいかなくても、まともな人ならば、誠意ある対応をするものです。

もし、変な対応をされたとしたら、

単に照れているのか、純粋に戸惑っているのか、子供過ぎるのか、全く脈がないのか、

そのケースによるでしょうが、

バカにするような失礼な態度であれば、その程度の男なので、きれいさっぱり忘れましょう。

勇気をもってがんばって下さい!

結果がどうであれ、後から振り返ると、よき思い出になります。