日馬富士の暴行事件に関して貴乃花親方をテレビで見かけますが、

なんか、以前と雰囲気が違っていませんか?

以前は、真面目な感じでしたが、最近はサングラスをかけたり、髪をオールバックにしたり、スーツもイタリア風だったり、

全体の雰囲気が組長というか、マフィアっぽくないですか?

ファッションだけでなく、のけぞった姿勢で車に乗っていたり。

いったい、貴乃花親方のこの変化は何なんでしょうか?

ナメられないようにしているのでしょうか?

それにしても、悪役風ですよね。

誰かファッションや演出のアドバイスをしている人がいるような気もします。

貴乃花親方は現役時代は口数が少なかったですが、

少し前はペラペラ話していて、本当はよくしゃべる人なんだと驚いた記憶があります。

現役時代は、力士、特に横綱は軽くてはいけないという古い角界の風習によって、ある程度自制していたと考えられますが、

黙っていると誤解を受けやすいタイプに思います。

その時の立場によって求められる像を忠実に演じているとも言えますが、

こう激しくキャラがコロコロ変わると、ちょっと混乱しますよね。

基本的に真面目な人なんだと思いますが、どこか精神的に不安定なところがあるようにも思います。

1つの原因として、両親が性格が極端に違うということが影響している気がします。

父親の寡黙なところと、母親の饒舌なところを両方受け継いでいて、

場面によって交互に出て来ているように思います。

兄の花田勝氏の性格は、母親だけを受け継いでいるようですが。

日馬富士の暴行事件が収束したら、貴乃花親方のキャラがどう変わるのか、地味に興味があります。