汚れたキッチンの後片付けって大変ですよね。

後片付けを楽にするためにも、

なるべく汚さないように気を付けて作ればいいのですが、

作っているときは、時間もないし、そんなことに気を使いたくないですよね。

 

調子よくフライパンや鍋を振っていると、

具材が飛び散って、大変なことに…。

こんな経験は誰でもあると思います。

 

こぼれないように、もっと深いフライパンはないのでしょうか?

嫁によると、

「(直径が)大きくて、深くて、軽いフライパンはなかなか無い。」

とのこと。

 

でかくて、深くて、軽いフライパン、

以前、ネット検索したときは見当たらなかったと記憶しているのですが、

最近、検索したらヒットするじゃないですか。

直径28㎝、深型、軽い、

というフライパンが。

 

しかも、

 

うれしいことに、

「和平フレイズ」から出ています。

【Amazon.co.jp限定】 和平フレイズ 超軽量 いため鍋 28cm ガス火専用 内面4層ダブルマーブルコート ブラック ACM-9574

和平フレイズって、知ってますか?

我が家にも、もともと、小さい「和平フレイズ」のフライパンがあります。

私は、フライパンのメーカーなんて、「ティファール」くらいしか知らなかったのですが、

 

嫁「このフライパン、そのへんで安く買ったんだけど、すごくいいんだよねー。フライパンって、わりとすぐにダメになるんだけど、これはずっともっているよ。」

私「そう?どこのメーカーか調べよう。ここに「和平フレイズ」って書いてるよ。」

 

それで、和平フレイズのホームページを見たのですが、

見方が悪かったのか、

当時、こちらの要望に沿うフライパンは見当たりませんでした。

それからしばらくたって、

たまたま、

今回、Amazonの2017年上半期ランキングを見ていたら、

「ホーム&キッチン」の「鍋・フライパン」の上位(11位)にランクされているフライパンを見つけました。(厳密には「鍋」?)

 

おおーっ、和平フレイズだよー。

Amazon限定?

さすが、消費者のニーズをつかんでいるなー。

しかも、安いよー。

 

これは買うしかありません。

これで、

フライパンを振っても、具材が飛び散りません。

キッチンも汚れないです。

オススメです。