ここ数年、日本にやってくる外国人が増えましたが、それに伴い、外国人男性と日本人女性のカップルもよく目にするようになりました。

一方、

日本人男性と外国人女性のカップルはほとんど見かけません。あるとすれば、水商売経由の偽装結婚くらいかもしれません。

日本人の女性は世界的に人気があるようですが、日本人の男性はほとんど人気がないということも原因の1つでしょう。

ですが、

外国人の男性が積極的に日本人の女性に接近するのに対して、日本人の男性は外国人の女性に消極的であることも原因でしょう。

時代が変わっても、やはり男性の方からアプローチするのが普通でしょうから、男性に積極性があるか否かがカップル成立率に大きく影響してきます。

私自身は既婚者ですし、今さらどうということはないのですが、

外国人男性と日本人女性のカップルを見ると、なんとなく侵略されたような気になります。

古いですかね?

今の若い男性は恋愛にあまり興味がないようですが、何とも思わないのかな?

かといって、

さえない日本人男性が綺麗な外国人女性を連れているのを見たら、それはそれで、同性(男性)目線でなんとも複雑な気持ちになりますが。

もともと日本に興味がある人が来日しているので、日本人男性にも意外とチャンスはあると思うんですけどね。

今後、ますます外国人が増えて、日本人男性の恋愛離れがさらに加速すると、

外国人男性と日本人女性のカップルはさらに増えてくるような気がします。