仕事をしていて、この人バカだなーと思うことの1つに、

ある業務の対象案件などが、超大量にあるのに、「全件やる」「全部やれ」という人です。

特に、「全部やれ」と指示する上司には呆れますよ。

それって、”俺は何も考えていないし、考える頭もない” と言っているのと同じです。

この指示を出す人は、バカ判定です。

“全部やろう”は、”バカやろう”ですよ。

会議で、全部やろう方針が通りそうになったら、全力で阻止しています。

まったく…費用対効果というものを考えていないのでしょうか?

全部やろう方針の人は、

学生時代、試験の成績も悪かったんだろうなーと思います。

受験勉強(の知識そのもの)は、直接的に仕事に役立つ場面は少ないですが、こういった場面で出てくるんですよねー。

このケースはレベルが低すぎて話にならないのですが、

真面目にやっているのに成果が上がらない人って、こういった発想をするんだーと、カルチャーショックを受けます。

サラリーマン社会では、

とにかく、キチンと”やっている”ということ自体が評価されたりしますから、タチが悪いです。

評価基準が、ちがうだろー。

こうやって、

使えない人が生産されていくわけです。