不安というものは、商売になるものです。

むか~しから続く不安ビジネスは、保険ですよね?

保険というビジネスがいかに儲かるかは、大手保険会社を見れば明らかです。

そうはいっても、

独り身ならともかく、家族がいれば、保険に入らざるを得ません。

今は、先行きが見えない時代ですから、純粋な保険商品以外にも、

何かしらの”保険”を掛けておかないと、危なくて仕方ありません。

国はアテになりませんからね。

そういう時代背景のため、様々な不安煽りビジネスが出回っていますね。

まともなものから、怪しいものまで。

よろしくない不安ビジネスは、余裕がない人を更に窮地に陥れます。

心に余裕がないと冷静な判断が出来ませんから、困った状況になってから検討することは避けた方が無難です。

将来の”保険”については、安定しているときに検討しなければなりません。

そして、投資関係は、ポートフォリオを組むことがリスクヘッジの基本ですから、1つの手段に拘らず、いくつか組み合わせましょう。

逆に考えると、1つに絞ることを強制する人には気を付けた方がよいですね。

たしかに、分散し過ぎると、どれもモノにならない可能性もありますが、、

だからといって、1つに絞らないといけないということはないと思います。

何でも選択肢は多く持つ方がよいです。

相乗効果もありますしね。