平昌オリンピックの男子フィギュアスケートで銀メダルをとった宇野昌磨選手。

Trace on Ice (双葉社スーパームック)

インタビューを聞いていると、想像していたより声と話し方が可愛いですが、

誰かに似ていると思いませんか?

俳優の濱田岳さんにそっくりではありませんか?

ためしに、声だけ聞いてみたら、濱田岳と区別がつきませんよ。

どうやら、身長も高くないようですし、競技用の衣装を着ないで陸上にいたら、雰囲気も若干、濱田岳っぽくないですか?

コメントの内容も、最初のジャンプで失敗した時、自分で笑ったとか言ってますし、なかなかいいキャラクターですね。

宇野昌磨選手はまだ20歳なので、これからまだまだ活躍できますね。

日本の男性フィギュアがオリンピックで金メダルと銀メダルを取るなんて、ちょっと前までは、全く考えられないことでしたよね?

いつの間にこんなことになったのか?

フィギュアスケートに限らず、あらゆるスポーツにおいて世界レベルで活躍する日本選手が増えてきました。

国全体としては停滞状態の日本ですが、個人レベルでは世界で活躍している人が多いことは、国民に希望を与えますね。