ピョンチャンオリンピック期間中、北朝鮮の金正恩氏の妹の金正与(キムヨジュン)氏が韓国を訪れて、その様子が連日報道されてますよね。

北朝鮮国内にいる時の映像を見ると、特に悪い印象はないのですが、

韓国に入ってからの映像を見ると、明らかに感じが良くないですよね?

アゴを上向きにしているのは、韓国側に譲歩しないことを態度で示しているとのことですが、そんなこと必要ですかね?

笑顔の自然さを見るに、もともとは悪い人ではなさそうに感じます。

アゴ突き出し姿勢は無理やりやらされている感じがして残念に思います。

なんとも言えない不自然さを感じさせるのは、”ナメられないように無理やりがんばっちゃってる感”が出ているからからでしょう。

なんとも、余裕のない感じになってしまっています。

国家関係が難しい国に自国を代表して来ているので、相当大変なんだろうなと思います。

日本国内でも、今回の金正与さんみたいな態度の女性は、たま~にいますよね?

男性にナメられないようにしているのか、”がんばっちゃってる感”が出ている女性。

その余裕のなさが痛く、逆効果だと気付いていないような方。

物腰柔らかい=媚びている

ということではないと思います。

一見、下手に出ているようで、上手く転がす方が、高等な方法なんじゃないかと思いますけどね。

まあ、そっちの方が腹黒いとも言えますが。

 

女が動かす北朝鮮 金王朝三代「大奥」秘録 (文春新書)

北朝鮮の旗 – ユニセックスのシリコンウォッチ

北朝鮮の国旗 化粧ポーチ 収納ポーチ コスメポーチ ペンケース ペンポーチ 小物入れ トラベルポーチ 軽量 防水 携帯用