所得税の増税がされますが、金額設定について何も考えていないですね。

850万円の収入なんて、少なくとも首都圏では「豊かな暮らし」なんてできないですよね。

この層は、大企業の40代課長クラスが多いと思いますが、仕事も家庭も一番大変な時期です。

課長クラスから搾り取っては、会社の生産性を落としますよ。

首都圏では、世帯収入が1500万円くらいないと、余裕なんて実感できないと思います。

あと、タバコの増税をするなら、喫煙者に対してもう少し寛容になってもらいたいですね。

喫煙者バッシングは、非喫煙者への健康被害が主な争点のはずですから、

増税分は分煙施設などの財源に使ってもらいたいです。

あいかわらず、やることにセンスがないというか…。

2つの増税の影響を受けてしまうので、ほんと、なんとかしてほしいです。