総務省が衆議院議員総選挙のイメージタレントとして、

元AKBの川栄李奈を選ぶという勇気ある行動に出ましたね。

総務省のホームページ

川栄李奈は人気あるし、今勢いのあるタレントですが、

総務省もなかなか大胆ですね。

 

売れているタレントを起用するというのは普通のことですが、

総務省は、川栄李奈が『めちゃイケ!』の学力テストのコーナー「めちゃの水学園」で

最下位になったことを知っているのでしょうか?

 

いや、間違いなく知っているはずだと思いますが、

そんな小さなことは乗り越えての今回の抜擢です。

総務省もなかなか、やりますね。

 

川栄李奈はヤンキーぽいところがありますが、感じがいいですからね。

会ったこともないし、本当はどんな人か知りませんが、

人間の “タチ” が悪くないように思います。

素直な感じというか。

どうやら、私も含めて、オヤジ受けがいいということですね。

オヤジキラーですね。

 

それにしても、大出世ですね。

「総選挙」といっても、AKBとかの総選挙ではないですからね。

 

今後、川栄李奈はどこまで躍進するのか?

私はAKBとかに詳しくないのですが、

これまでのメンバーはグループから脱退したら存在感が薄くなる人が多いですが、

川栄李奈は演技力もあるし、他の現役・OBメンバーにはない可能性を感じます。

 

関連記事 ⇒ 「au の織姫役とか、川栄李奈がやたらと活躍してませんか?」