アラフィフ女優の森口瑤子さんは、隠れファンの人が多いのではないでしょうか?

別に隠す必要もないのですが、私もファンです。

 

森口瑤子さんは見た目もキレイですが、独特の雰囲気がありますよね?

なにか謎めいたところが魅力です。

何を考えているのか底が見えないところが探求心を刺激します。

 

フラフラと吸い寄せられて深入りすると、

なにか大変な目にあいそうな気配を漂わせています。

 

そうと知っていながら、深入りしてしまう・・。

いや、そもそも接点がないので、そんな心配は全くないのですが。

 

破滅を覚悟でのめり込んでみたくなる魅力をもっています。

誰しも、潜在的には破滅願望を持っている気がするのですが、

そんな破滅願望を充たすには最適の女性のように思います。

 

ご本人には失礼かもしれませんが、高級クラブにいそうな気がしません?

頭も良さそうですし。

 

森口瑤子さんは、かなり多くの作品に出演していますが、

基本的には人畜無害の役が多いと思います。

良き奥さんみたいな役ですね。

これはこれでいいのですが、

もっとクセのある人物の方が森口さんの魅力が生きてきます。

悪女とか、感情むき出しの役ですね。

 

『八日目の蝉』の演技を見たときはビビりましたね。

八日目の蝉


あんな演技できる女優さんは、そうそういないんじゃないですか?

 

ちょっとしか出演していない『鍵泥棒のメソッド』でも、

すごくインパクトのある演技をしています。

鍵泥棒のメソッド

愛人役なんですが、嘘臭くないんですよね。

演技にリアリティがあるんです。

 

よくもまあ、上品な奥さんから、愛人役まで、

上手くこなせるものだと思います。

 

それも、単なる表面上の器用さではなく、

その人物になりきっているところが凄いです。

どの役も全く違和感ないですからね。

 

天才的に感覚でやっているというよりは、

かなり人間を観察して、人間の感情を研究しているのではないかと思います。

そういった幅の広さと深さが魅力です。

もっと、大きな役に起用すべき女優さんだと思いますよ。(※いい作品限定で)

 

どうでもいいタレントが、番組企画として、どうでもいいプライベートを公表(演出)していますが、

森口瑤子さんのプライベートには興味ありますね。

公表しないでしょうけど。