ソフトバンクのCMの新メンバーとして、俳優の古田新太さんが起用されています。

はじめは、気が付きませんでしたが、

そういえば、古田新太さんは携帯を持たない人でしたよね?

以前、バラエティー番組で「自分は携帯を持たない主義だ」と力説していました。

ソフトバンクは、そんな古田新太さんに目を付けて、あえてCMに起用したのでしょうか?

携帯を持たない主義のタレントが携帯のCMに出演することで、
「アレ?おかしくない?」と話題になることを単純に目論んだのか?

今後、あのCMのストーリーの中で、
携帯を持たない主義だった人が、携帯を持つようになったという筋を展開したいのか?

どっちもなのか?

私みたいに気になっている人がいる時点で、起用はまずまず成功ともいえますが、
今のところ、世間的にはほとんど話題になっていないことを考えると・・微妙ですね。

 

さらに気になるのは、

CMの出演がいつ決まったのかという点です。

 

もしかしたら、

CM出演が決まってから、ことさらに「携帯持たない主義」を力説させたとか?

 

もしそうだとしたら、

なんだかなー、と思ってしまいます。

 

そういえば、古田新太さんは以前、ドコモのCMにも出ていたようですね。

携帯を持たない主義と言いながら、携帯のCMには堂々と出演する神経がそもそもわかりませんが、
それに加えて、携帯会社をハシゴまでするんですから。

そんなに携帯が嫌いならば、CM出演も断わればいいいのに。

ポリシーを前面に出しているのに、ポリシーなさすぎませんか?

私生活上のポリシーと仕事はキッパリ分けているということなんですかね?

なんだか、何言っても信用できないですよ。

信用されようとも思ってないのでしょうけど。