希望の党の選挙公約に「コイケノミクス」なる経済政策が入っているとのこと。

なんじゃこりゃ?

冗談かと思いましたよ。

言葉のセンスのよい小池百合子さんにしては、残念すぎるネーミングです。

 

コイケノミクス??

 

もともと、エコノミクス(6字)をもじって、アベノミクス(6字)なわけで、

さらにアベノミクスをもじって、字余りのコイケノミクス(7字)では、どうにもならんでしょう。

寄せるところは、アベノミクスではなく、エコノミクスです。

エコノミクスに寄せられないならば、無理な言葉遊びはやめるべきです。

 

小池さん、誰か他の人が考えたものですよね・・?

超重要な経済政策のキャッチフレーズに、こんな残念なネーミングを付けてしまうとは、

相当にバタバタな状況ですね。

 

いかにして安倍政権、自民党に対抗するか、ということしか考えていないのでは?

政策の内容も付け焼き刃なのでは?

と急に疑わしくなってきたのでした。

 

もしかして、宣伝とかけひきと選挙が上手いだけ??

 

********************************************************************************************

希望の党の公式ホームページが検索で探しにくいので、リンクを貼っておきます。

⇒ 希望の党公式ホームページ

なお、10月4日現在、選挙公約はホームページに掲載されていません。