ネットのニュースによると、男性会社員の通勤カバンにリュックが増えているとのことです。

そうかな~?

ついにランドセルタイプも出たとか。

オイオイ。

人の好みだから別にいいけど、

スーツにリュックはないでしょう。

アウトです。

私が女性だったら、スーツにリュックの男性はそれだけで圏外です。

オッサンだったら、憐れみさえ感じさせます。

クールビズが浸透するまでは、かたくなにネクタイの着用が義務づけられていましたが、

ネクタイなんかよりも、リュックの方がダメじゃないですか?

でも、チャリで通勤する人には便利ですかね。

もしかして、チャリ通勤の “ニューヨーカー” に流行っているとか?

アメリカ人は文化的センスがないんだから、真似しちゃダメなんだって。

スーツじゃなくて、私服で働いている人はアリだと思いますけどね。