ドムドムハンバーガーが売却されるそうです。

このニュースを聞いて、あれっ?ドムドムってまだあったのか?と思ってしまいました。

そういえば、東京に来てから見た記憶がありませんね。

私の地元にはありました。中学生の頃、他のファーストフード店が混んでいたりした時、消去法的に行っていました。

あー、今日はドムドムでいーかーみたいな感じです。

当時、コーヒーがお代わり自由だったと記憶しています。

ハンバーガーの味はいまいちでしたが、相対的に値段は安かったと思います。

今となっては、ドムドムと聞くと懐かしいし、なぜか優しい気持ちになります。

ネーミングが可愛いからでしょうか。

マイナーなものを応援したくなる癖からでしょうか。

売却というのは悲しい感じがしますが、それで再生されるのであれば、いいことだと思います。

幸い「ドムドム」の名前は残るようなので、今後、店舗を見かけたら入ってみようと思います。

ファーストキッチンなど、独自の路線でしっかり生き残っているところもあるので、参考にするとよいと思います。

メニューの独自性と価格の妥当性、接客の質、店舗の清潔感、内装のセンスなど、基本的なところを押さえればいけると思います。

需要はあります。甦ることを期待します。