フジテレビの『世にも奇妙な物語』の中で「夢」についての話がありました。

主演は中条あやみさん。

原作 (原案?) は『This Man』というらしいです。

有名な話らしいですが、全く知りませんでした。

残念ながら、今回のドラマの出来は良くありませんでした。

また、『This Man』にも興味はありません。

しかしながら、

「夢占い」については興味がありますし、以前から、このブログでも書いてみたいと思っていました。

ちょうど、『世奇妙』にも夢ネタが出てきたので、いい機会かなと。

私は、仕事で心身ともに疲れ切っているときは、ほとんど夢を見ません。

実際には見ているのかもしれませんが、思い出せません。最近は、たまーに見ます。

ところで、

私は、割りと夢を重視します。

何かインチキっぽく聞こえるかもしれませんが、、、

夢には、何らかのメッセージが含まれていると、感覚的かつ経験的に思っています。

夢の種類にもよりますが、何か示唆しているような気がするのです。

これはかなり昔からですねー。

高校生の時、好きな女の子がいました。

地元のお祭りに誘ったりしてデートをしていましたが、ヘタレだった私は告白出来ずにウダウダしていました。

そんな時、その子が転校してしまう夢を見ました。

夢の中で私は、

激しく、激しく、後悔しました。

「しまったー!告白してればよかったー!!」

泣きそうになりました。

次の瞬間、

「おおっー!夢だったー!よかったー!」

数日後に、

私はその子に告白しました。

夢が後押ししたのです。

幸い付き合うことが出来ました。

こういったことが、

たまーにあるんですよね。

ますます怪しくなりますが…、、

夢には “お告げ” 的な要素があるように思います。

こうした方がいいよ、

と方向を示すための夢が、あるように思えるんですよねー。

信じるか信じないかは、あなた次第ですが(笑)