初めて「金融計算電卓」なるものを、買ってみました。

「カシオ 金融電卓 ジャストタイプ 12桁 BF-850-N」という商品です。

カシオ 金融電卓 ジャストタイプ 12桁 BF-850-N

アマゾンで、

¥10,260のところ、

45%OFFで¥5,590で購入です。

どうして買ったかというと、

不動産投資の本を読んでいたら、

著者の方が、

「金融電卓は便利」と言っていたのですが、

先日、不動産業者を訪問した際にも、担当者が使っていたんですね。

(プロですから、当たり前ですね。)

それで、

ちょっと聞いてみたんです。

私 :「それ、金融電卓ですか?」

業者:「あっ、そうです。便利ですよ。」

私:「いくら位するんですか?」

業者:「折り畳みのタイプじゃないので、結構するんですよー。1万円位ですかね。アマゾンとかだと、もっと安いはずですよ。」

その担当者が使用していた金融電卓のタイプが、デザインも良くて、使い勝手が良さそうだったので、

買うなら、あれだなーと思っていました。

アマゾンで、「金融電卓」を検索すると、

トップには折り畳み式が出ていて、

2番目にお目当ての商品が出ていました。

おっ、これこれ。

売れ筋なのね。

45%OFFじゃないですかー。

買いですね。

ポチっ、ポチっ、ポチっと、

ハイ、購入。

翌日、すぐに届きました。

おー、メカみたいで、いいじゃないですか。カッコいいじゃないですかー。

さっそく、「早わかりガイド」を見ながら、試してみるとするか。

7000万円を、金利2%で、35年ローンの場合は…、

月々の返済額=231,883

おっー、凄い便利じゃないですかー!

これはいいです。

買って良かったですよ。

「不動産投資」をしなくても、普通に住宅ローンの計算とかに使えますからね。

いい買い物をして満足です。

 

↓ 折り畳みタイプだとコレが人気あります

カシオ 金融電卓 折りたたみ手帳タイプ 12桁 BF-480-N