犬の散歩していると、ベンツだらけの駐車場があります。

ん? この駐車場、ベンツばかりだな。

いろんな種類がありますが、よーく見ると、ベンツ「だけ」です。

なんなんだ、この駐車場。

ベンツのディーラーの社宅の駐車場か?

そういうわけではなく、

ベンツ限定の駐車場があるようですね。

ベンツだけで、50台くらい。

あんなベンツや、こんなベンツ。

でも、みんなベンツ。

壮観…、

というより、少し気持ち悪い感じがします。

うちの近所、やたらと、外国車が多いのです。

ちなみに、私も外国車に乗っていましたが、引っ越しの際に手離しました。今は車なしです。

この辺り、

みんな外国車だから、さらに外国車が増える、という環境になっているようです。

古いアパートの駐車場に停まっている車まで、ベンツだったりします。

そんなに見栄を張らなくても…。

あるとき、違う散歩コースを、てくてく歩いていると、

今度は、ポルシェだらけの駐車場に遭遇しました。

こっちも、ポルシェ「だけ」です。

なんか妙…。

私は、昔からポルシェには興味がありません。

スーパーカーブームの時から、なぜポルシェが人気があるのか不思議でした。

それは、今も変わっていません。

乗り心地悪そうだし、形もぜんぜんカッコよくないし。

基本、ポルシェって、カエルみたいですよね。

何が良いのか、よくわからん。

今度見たいのは、

フェラーリだらけの駐車場ですね。

ランボルギーニ・カウンタックだらけの駐車場もいいですね。

でも、さすがに、ランボルギーニは走っているのを見掛けません。

一度、運転してみたいです。

コンビニにランボルギーニで行ってみるとか。

面白そうですが、公道から入る時に、段差で擦りそうですね。