高橋一生ブーム、すごいですねー。

なぜ?

今頃??

と思いませんか?

昔から、たくさんの作品に出ていましたし、

演技も昔から上手でしたからねー。

かなり前ですが、

あるドラマで、高橋一生さんが、痴漢の役として出演していました。

その演技があまりに上手すぎて、

うちの嫁の中では、

高橋一生 = “痴漢”

ということになってました・・・。

我が家では、

嫁:「ほら、あの、痴漢の人」

私:「ああ、あの俳優ね」

というように、すぐに通じるという具合です。

それが、ずいぶんと立派になられて…。

ところで、

この高橋一生さんが出演している作品の中で、

とっても良い出来なので、是非とも観てほしい作品があります。

「高橋一生」でネット検索しても、この作品はフューチャーされていませんでした。

埋もれちゃってるんですね。

ですが、

とーーーっても、良い出来です。

2016年の作品なので、わりと最近ですが、

本格的なブレイクの前ですからね。

 

早く教えろという感じですね。

ハイ、それは、

「世にも奇妙な物語  2016春の特別編」の中の

「クイズのおっさん」

という作品です!

あれっ?

すでに知ってました?

知ってたら、ごめんなさいっ!

この作品、「孤独のグルメ」でお馴染みの松重豊とのダブル主演ですが、

二人とも演技が上手くて、味もあるので、かなりいいですよ。

脚本自体が、近年の「世奇妙」ではめったに見られない、とても良い出来です。

一本の映画くらいに匹敵する作品です。

高橋一生ファンはもちろん、そうでない方にもオススメの作品です!!

みてね!