朴槿恵大統領について、憲法裁判所が罷免の決定を出しましたね。

これにより、失職とのことです。

なかなか、思い切ったことをやりますねー。

なんとなく、発展途上国のクーデターに似たものを思わせます。

今日の混乱を見ていると、

60年代の安保闘争みたいだなと思いました。(リアルタイムでは見ていませんが。)

ここに至るまでのドタバタを見ていると、およそ先進国とは思えないんですよねー。

これまでも、ヒステリックに暴動じみた集会などありましたが、恥ずかしくないんですかね?

参加している本人達は、嬉々としてやってますが、世界にどう映っているか、考えないんですかね。

何かしら敵をつくって叩くのが、好きで好きでたまらない、といった感じです。

生き甲斐なんでしょうね。

さすが、恨 (ハン) の文化のお国柄です…。

私は、もともとは、韓国に対して割りと好意的だったんですがね。

かなり前ですが、旅行に行ったこともありますし (韓流ブームの前ですよ)。

若い男性は、徴兵制度があるためか、ピシッとしている感じがあり、なんとなく好感をもてました。

しかし、最近の一連の騒動で、すっかりイヤになりました。

がっかりした、というところです。

きっと、個人レベルでは、悪い人達ではないのだ、と思いたいです。

しかし、団体になったときの負のパワーというのが、とんでもないですね。

発電に利用したいくらいです。

話が変わりますが、

韓流ドラマって、昔の大映ドラマみたいですよね。

精神文化のレベルは、日本より30年くらい遅れているのかしら?

それは置いておいて、しばらく混乱が続くでしょうね。

あまり興奮しないで、冷静に判断してほしいものです。